忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合唱


随分前から、我が子は歌うのが好きなのだが、
ここ1・2年のブームは、私とハモって歌うこと。
私も同年代の人たちとコーラスする機会が得られないため、
好んで指導をしている。そして、例にも洩れず、スパルタ指導。
厳しい指導に時々拗ねながらも、よくついてきています。
ちなみに、練習室は、お風呂。

その結果。大きな歌、カエルの歌に始まり、
この木なんの木気になる木(我が子がアルトパート)、
もみじ、翼をください、聖者の行進(この3つは私がアルト)と
レパートリーがどんどん増え、
最近完成したのが、子牛の歌。今は隅田川を教えている。

そして、この子牛の歌。実は正式名称を私は知らない。
小学校3年生の時、教えてもらった曲だったことは覚えている。
夫が、我が子が作詞作曲した歌だと勘違いするような単純でかわいい歌。
牛とか牛乳とかが歌詞に出てくるからねー。


それにしても25年も前ですよ。懐かしいね。
小学校3年生といえば、若い音楽の女の先生だった。
しかも、やたら合唱とリコーダーの時間が多かった。
……
多分、私の音楽のルーツはここだ。


我が子が同じ年になり、リコーダーを購入し、
あの頃ひたすら歌った曲を口ずさんでいるのを見ると、
大きくなったなぁ、あっという間に中学生になっていくのか、
ぷぷぷ(笑)、我が子がいつか高校生だなんて笑っちゃうね、
と非常に感慨深い。
 

高次脳機能障害をもっと詳しく情報がほしい方におすすめのサイトはこちらまで!
>>>知りたい高次脳機能障害の情報が豊富な『表参道こころのクリニック』

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R